mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« 高校対抗、波乱の予選 | トップページ | 姉は大学優勝、妹は高校優勝 »

2013年12月22日 (日)

準備着々…かな?

Photo

 星伽ちゃんのパパさんがコメントpen、海外遠征のときの荷物の注意点を教えてくれました。重量制限です。

 mikuと父は大あわて。事前に、事務局からの連絡事項にも書かれていたのですが、ちゃんと読んでませんでしたsweat01

 無料で預けられる荷物は1個23kg(50ポンド)までですbell

 23kgを超えると、料金がかかってしまうんですね[びっくり]。 

 mikuの3個入りバッグに、ボールを3個入れると、23kgを10kgぐらい超えてしまうことがわかりました。3個入りバッグには、ボールを2個だけ入れることにしましたclip

 空港にはJALABCサービスの空港宅配を手配しましたbus。自宅から成田空港まで運んでくれます。ボールバッグとスーツケースで4000円でした。

 ※記事を大幅に書き換えました。(12/23 17:35)

 クリーナーのような薬品も持ち込み制限があり、mikuは美咲ちゃんに教えてもらったワイプシートにしましたscissors

 今日(12/21)、買ってきたのが電化製品を使うための変換プラグですrecycle

 シンガポールの電圧は230Vですが、mikuのコテは100~240V対応なので変圧器は不要です。コンセントはBF型が多いそうで(日本はA型)、今日、ヨドバシで変換プラグを買ってきました。

 ネットは現地では使わないことにしましたmobilephone。でも写メとかには使えるので、充電器は持っていきます。

 mikuはスーツケースに荷物を詰めはじめましたshine。旅行って、準備しているときが一番楽しいですよねhappy01

 もう準備しておくものはないかな~[はてな]

 ※写真は、父の好きな鮮だこのたこやき(ハーブソルト)。mikuはおニューのパーカーですnew

 ★

« 高校対抗、波乱の予選 | トップページ | 姉は大学優勝、妹は高校優勝 »

コメント

ご無沙汰しております。いつも楽しく拝見させていただいております。

シンガポール楽しみですね。私が仕事で行ったのは20年くらい前です。あちらは冷房がきついので冷え過ぎにご注意を。
そういえば、晴天で暑いことを「ひどい天気」と言うと現地の駐在員に教えてもらいました。毎日暑くて大変だからいい天気(fine)ではないんでしょうか?時間があったら確認してみて下さい。

kanaeちゃんのパパさんは20年前ですか。父と母が行ったのは、まだ新婚の87年2月ですairplane。もう27年近く前ですね。
父は天候はほとんど覚えていませんsweat01。現地で買ったネクタイを重宝していました。母はすごいスピードをあげて走る2階建てバスに乗ったことを覚えているそうですbus
たしかに、晴れたらsun、ひどい天気で、ちょっと曇っているぐらいがいいかもしれませんcloud。そういう文化の違いも学んできてほしいですね。ありがとうございます。


私の情報が、初めて役に立てて嬉しいです、、、、、


良かった~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/58795357

この記事へのトラックバック一覧です: 準備着々…かな?:

« 高校対抗、波乱の予選 | トップページ | 姉は大学優勝、妹は高校優勝 »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。