mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« アジアスクール選手権の選手発表 | トップページ | 2013年、mikuの重大ニュース(上) »

2013年12月28日 (土)

男子ゴルフが「凋落」なら…

 12月14日の産経新聞に「凋落に歯止め掛からない男子ゴルフ」というネット記事golfが掲載されましたpen。Yahoo!のトップページに掲載されたので、見た人も多いと多いと思います。

 こんなことが書いてあって、考えさせられましたthink

 年間を通じた入場者数は37万209人で、同5万7319人減…。男子ツアーの…国内開催大会は今年の23試合からさらに1試合減って22試合となり、減少に歯止めが掛からない。

 さらに、関係者のこんなコメントも紹介されていましたdash

 「男子プロを見ていると…誰かがなんとかしてくれるだろう…と思っている。(試合でそこそこ活躍して)1000万円も稼げればいいやと思っている。またそのうち良い時代がくるだろうと」と別の関係者は指摘していた。

 男子ゴルフが「凋落」していると言うなら、ボウリングは何と言えばいいんでしょうかsweat01

 プロボウラーで、今年、賞金dollar1000万円を超えたのは、秋吉夕紀プロしかいません。

 父は今年1月に「ゴルフとボウリングの賞金総額」という記事を書きましたpencil

 女子ボウリングの今年のトーナメント数は、女子ゴルフの半分、賞金総額は4%でした。JPBAとLBOが別々ですから、実質的にはさらにその半分ですweep

 DHC認定ボウラーの契約も終わってしまったようですsweat02

 DHCというスポンサーを失ってしまったことは、ボウリング界全体にとっては、大きな痛手です。JPBAはLBOと大同団結し、DHCがスポンサーに残るような努力が必要だったと思いますbell

 何を言っても、今さらですねdespair

 DHCジュニアクラブは、国際交流のあと、来年1月に冬合宿があります。4月からも存続してほしいです[おねがい]。

 ★

« アジアスクール選手権の選手発表 | トップページ | 2013年、mikuの重大ニュース(上) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/58760512

この記事へのトラックバック一覧です: 男子ゴルフが「凋落」なら…:

« アジアスクール選手権の選手発表 | トップページ | 2013年、mikuの重大ニュース(上) »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。