mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« 優香ちゃんが最後のDHCブログ | トップページ | 明日から期末テスト… »

2013年12月 5日 (木)

ココログ10周年のエピソードに…

 ココログが12月2日に、ブログサービスを開始して、10周年を迎えたそうです[はくしゅ]。このブログは開設して6年目ですから、ほぼ半分になります。

 ココログが10周年にあたって、10月にアンケート調査とエピソードを募集していたので、父も応募してみましたpencil

 先週の木曜日(11/28)に10周年記念サイトが公開されていました。今日(12/4)、気づきましたcoldsweats01

 ブログエピソードのページには、4件のエピソードが紹介されています。なんと…トップが「ミクの父さん」でした[びっくり]。

 何件ぐらいの応募があったんでしょうね[はてな]

 父は今年の夏休み前、mikuの高校schoolのイツメンの1人、あやかちゃんに、このブログが見つかってしまったエピソードを書きました。「『浦野実紅』でググったら、mikuの写真がいっぱい出てきた~」って、クラスに公開されちゃったんですhappy02

 mikuのクラスはいい子ばかりで、みんな好意的に受け止めてくれて、うれしかったですnote

 文章は編集部が編集していますpen

 あやかちゃんがブログを読んで、「miku、パパに愛されてるな」とつぶやいたことも書いたんですがmobilephone、それがmikuのせりふになっちゃってます。

 mikuに「私、パパに愛されてるな」なんて言われたら、父は照れまくって、ぶっ倒れてしまいますsweat01

 父の書き方が悪くて、編集部がかん違いしたみたいですrecycle

 まっ、いっかscissors

 漫画がすごくうまいです[はなまる]。文章だけで想像して、こんな漫画描けるなんて尊敬します。

 とてもいい記念になりましたbell

 ココログに感謝sign01

 ★

« 優香ちゃんが最後のDHCブログ | トップページ | 明日から期末テスト… »

コメント

採用、おめでとうございます。
私のココログは2004年1月に開設し、最初の記事は、同年4月5日でした。
パソ通時代からniftyユーザーなので、ココログは最初から知っていますが、他のところでブログ書いていたので、ココログのスタートはちょっと遅れました。
まぁ、今も昔も、月数回の更新で、過疎ブログですけどね(^◇^;)

りりーさん、ありがとうございますnote。りりーさんもココログのブログをやっているんですか。
父はパソコン通信時代はもっぱらPC-VANで韓国関係のフォーラムに参加しpc、その後はドラゴンズbaseballの掲示板の書き込みが主でした。
父の最初のブログは、06年7月にやはりココログで始めましたpencil。ボウリングと野球、書評、商品表示や広告のブログでした。

こんばんは。
エピソード掲載おめでとうございます。

私事ですが、私はちょうど10年前にBIGLOBEでブログを始めました。
気まぐれなので書いたり書かなかったり差が激しかったのですが、5年前に人事異動があってからは、夜遅い仕事で、もう書く気力がなくなったので、やめました。
当時は大相撲の番付予想やら大好きなお笑い番組の寸評などマニアックなことを書いてましたね(苦笑)。

M-1グランプリという生放送の漫才大会の時は、PCの前に座って、漫才の寸評と自己採点を、漫才が終わるたびに一組ごとにアップしていました。
ツイッターが始まる数年前から(苦笑)。
そういう過去もあって、先日の稲沢GBの実況ツイッターは高く評価したいんですよねぇ。

今回の全日本決勝戦なんて、ツイッターで実況したら、相当盛り上がってるんじゃないでしょうか。
もし私が関東在住だったら、勝手にツイッター実況していたかもしれません(注意をうけてもやりますw)。

今はツイッターだけです。基本的にPリーグ賞賛と関西の番組のことが中心の不毛なつぶやきです。
どうでもイイ事ですが私のHNのpasquaはユーザーネームの一部です。

将来自分でボウリングをすることがあれば、ボウリングブログでも書いてみましょうかねぇ。多分長続きしないでしょうけど(笑)

pasquaさんのジャパンOPのときの「ボウリングはツイッターでの試合実況に向いている」というコメントはpen、とても印象に残っていますflair
姫路Pのブログでは、トーナメントで1Gごとに実況をされている方がいますmobilephone(全日本のときは12月6日09時30分から)。
http://urarahimeji.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-41e1.html#comments

とても上手な実況で、父もいつも楽しみにしていますnote(試合の進行状況もわかって、ありがたいですgood)。
mikuが大きな大会で上位に残るようになったら、父もモバイルに習熟して、実況してみようかなhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/58698134

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ10周年のエピソードに…:

« 優香ちゃんが最後のDHCブログ | トップページ | 明日から期末テスト… »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。