mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« オカザえもんって… | トップページ | 縦回転にしすぎた誕生日の支部月例 »

2013年8月15日 (木)

似合いますか[はてな]

Photo_3

 わが家に先々週の木曜日(8/1)、

 「0.2 ショック」が走りました…thunder

 mikuの視力を眼鏡店で測ったところ、右目・左目の視力が、どちらも0.2まで下がっていることがわかったんです[びっくり]。両眼で0.3でした。

 父がおかしいと思ったのは、全高のときです。画面のスコアが間違っているのに、mikuは気づきませんでしたcoldsweats02。2・8番ピンが残ったのに、8番ピンが残っているのかどうか、わからない仕草もしていました。

 視力を測ってみたら、案の定でした。最近は学校の視力検査はA・B・C判定しか出ずschool、いつから、そんなに下がったのか、よくわかりませんsweat01

 ボウリング選手の視力って、どうなんでしょうかsign02 やや暗いところで、レーンをじっと見ますから、目が疲れやすいような気がします。目がいいことで有名な選手って、だれかいますかね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 mikuはとうとう、眼鏡を作りましたbell。先週の日曜日(8/11)に注文して、今日(8/14)、受け取りました。

 父は似合うと思いますgood。母と姉は「違う子みたい」ってhappy02

 皆さん、どうですか[はてな]

 今日は初めて、眼鏡をかけて投げましたrunfullmoon

 miku語録がおもしろかったですnote

 「眼鏡かけると、世界の色が濃くなるね」
 「ボウリング場って、汚いんだね~」
 「回転がよく見える。思ってたより、ずっといい」
 「今日1日で、ボウリングがうまくなった気がする」
 「絶対、眼鏡かけて投げたほうがいい」

 今まで回転typhoonが全然見えてなかったんですねcoldsweats02

 今日は、自分の回転に満足そうでした[えがお](後日書きますが、mikuはDHCジュニアクラブの合宿から帰って、投げ方と回転が変わりました)。

 スコアが少しでも上がるかなuphappy02

 父がかけはじめたのは小3でしたeyeglass。当時は重い黒縁しかなく、鼻に負担をかけていたのか、父の鼻は今でもつねに片方がつまったままですsweat02

 mikuはよくここまで眼鏡なしで来られたと思いますgood。わが家はほとんどテレビは見ないし、ゲームもしないですからね。

 まだかけたり、かけなかったりで大丈夫でしょうrecycle。マジカルアイをやって、視力が少しでも回復できるといいなと思いますhappy01

 ★

« オカザえもんって… | トップページ | 縦回転にしすぎた誕生日の支部月例 »

コメント

ボウリングって少し先を見るので、そんなに近視になりにくいような気がしますけど・・・。mikuさん勉強のしすぎpencilじゃないですか?

自分も父さんと同じ小3よりメガネ生活で、高1よりコンタクト。気が付けば人生の半分以上(30年)コンタクト生活してます。色々不便なので、mikuさんの年齢からだったら、まだ復活できるかもですよ。自分は裸眼が小数点第3ケタに近いので無理ですが・・・

外出した時に意図的に遠くを見るようにしましょうo(^-^)o

お久しぶりです。

mikuさん似合ってますよhappy01
ただ、メガネをしてた状態で実際に会ったら誰…ってなるかもsweat01


最近、訳ありで2ヶ月以上ボウリング競技を休業してましたが、山梨県ダブルスに向けて復帰しましたscissors
3ゲームしか投げてないのに全身筋肉痛ですshock
年齢的な体力を感じま~すdown

まだまだ、暑い日が続きますが、体調に気をつけてお互いに夏を乗り切りましょうnote

眼鏡姿とても似合っています。私個人的にメガネをかけているボウラー大好きです。だから松永プロのメガネを欲しいと思った事あります。
私は以前、伊達メガネをかけてヨーロッパ方式で300点取った思い出があるから良いイメージがあります。眼鏡をかけると頭が固定できる利点があります。目の悪い人に視野が狭くなるから嫌だと聞きました。人それぞれですね。
今は眼鏡なしで投げているけど機会があれば眼鏡をかけてボウリングがしたいですね。

Knightさんshine

勉強のしすぎはないかな...(笑)

メガネもコンタクトもしないで生活したいなぁ!
視力回復しますように!!
遠くを見るのがいいんですね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっさんshine

おひさしぶりです♪

気づかれないのはいやだなー!(笑)
やっぱりコンタクトも...ヽ(○´3`)ノ

2ヶ月もお休みしたんですか!
お互いボウリング頑張りましょう!!

クーラーきいた部屋に
ずっといないことが大事かも(^-^;
暑い夏を乗り切りましょうー♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アレグさんshine

松永プロはメガネが
ほんとに似合ってますよね!!

メガネをかけると
目がよく見えるようになるだけじゃなくて
フォームも安定するかな(・∀・)♪

視力回復するといいね~


星伽も相当悪いですよ、、、、、、、


10本のピンは白っぽい、かたまりにしか見えないといってました(笑)。。。。スパッともだんだんと、ボヤけてきたので、メガネを作り、今はコンタクトです

メガネが良い、、、いやコンタクトが、、、、、と賛否両論ですね~


ミクちゃん、視界が良くなり、絶好調になると良いですね・・・?

皆さん、眼鏡が似合うとのコメントpen、ありがとうございます。

>星伽ちゃんのパパさん
mikuはおとといは「眼鏡をすると、スパットがフレームより下になる」と悩んでいましたがdown、今日は慣れたみたいですup
今度は「両脇が見えなくなる」と言い出しました。「その分、集中できる」そうですcoldsweats02。そんなもんですかね…sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/57908550

この記事へのトラックバック一覧です: 似合いますか[はてな]:

« オカザえもんって… | トップページ | 縦回転にしすぎた誕生日の支部月例 »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。