mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« 予選1・2回戦49位 | トップページ | 「ボール、いくつも持ってるんですね」 »

2013年8月 1日 (木)

経験が生かせなかった全高[なきむし]

 mikuの初めての全高が終わりましたbell。今日(7/31)もスコアを伸ばすことはできずweep、最終47位(96人中)で終わりました。予選1・2・3回戦とも560UPのシリーズローハイ6ピン[びっくり]、順位も48→49→47位と、中位安定のままでした…sweat01

 高校になってから身につけたはずのアジャストができず、中学生のときのボウリングでしたweep。オイルの延びたレーンではスピードアジャストができず、手前のオイルが枯れたレーンでは内に寄るラインアジャストができませんでした。それが悔しいです[なきむし]。

<予選9Gトータル1698ピン・アベ188>

<1回戦3G563ピン・アベ187(7/30)>
1307301

<2回戦3G569ピン・アベ189(7/30)>
1307302

<3回戦3G566ピン・アベ188(7/31)>
130731


<予選9Gトータル>
 ストライク 40回(40%)(うちブルックリン3回)
 スペア 41回
  シングルピン  21勝1敗
  (うち10番ピン   8勝0敗)
  マルチピン    17勝5敗(スプリットを除く)
  スプリット      3勝9敗
 ノーヘッド 8回

<予選1回戦3G(7/30、1シフト目)>
 ストライク 11回(34%)(うちブルックリン1回)
 スペア 15回
  シングルピン  7勝1敗
  (うち10番ピン 2勝0敗)
  マルチピン    7勝2敗(スプリットを除く)
  スプリット     1勝2敗
 ノーヘッド 6回
 ボール 1G目1F~ ザ・キネティック
       2G目1F(?)~ シンク

<予選2回戦3G(7/30、3シフト目)>
 ストライク 16回(50%)(うちブルックリンゼロ)
 スペア 10回
  シングルピン  8勝0敗
  (うち10番ピン 4勝0敗)
  マルチピン    2勝1敗(スプリットを除く)
  スプリット     0勝5敗
 ノーヘッド 0回
 ボール 1G目1F~ ザ・キネティック
       1G目9F~ キラーマシン2

<予選3回戦3G(7/31、1シフト目)>
 ストライク 13回(38%)(うちブルックリン2回)
 スペア 16回
  シングルピン  6勝0敗
  (うち10番ピン 2勝0敗)
  マルチピン    8勝2敗(スプリットを除く)
  スプリット     2勝2敗
 ノーヘッド 2回
 ボール 1G目1F~ ザ・キネティック
       1G目4F~ シンク

<1回戦>
 左右でレーンコンディションが違いました。左は早くから手前が枯れ、右は延びました。2G目はどちらも対応が遅れました。たまたま後ろで観戦していた美人コーチにアドバイスをいただき、3G目にアジャストできましたrecycle

 3G目6Fは、2・4・10番のスプリットを、4番のキックバックで10番を倒すという豪快なとり方でゲットしましたscissors

<2回戦>
 3シフト目で枯れたレーンにもかかわらず、4G目はキネティックで投げつづけ、スプリット4回で撃沈down

 ボールをキラーマシンに替えた5G目も、2F(右のレーン)で3・6・10番が残ったにもかかわらず、4Fで3・6・9・10番を残す失投。内に寄るのが中途半端で、同じことを繰り返してしまいました…angry

 6G目5Fからはジャストポケットを続けられました。今回の大会で一番いいゲームでしたup

<3回戦>
 またしても、右が延び、左が枯れたレーン。1回戦と同じように、対応が遅れ、右のレーンでは薄め、左のレーンでは厚めの投球を、3Gとも続けてしまいましたdash。アジャストできたのは、やっと最終Gの7Fになってからでした。

 8G目8Fは2・7・8番、9G目5Fはまた2・4・10番のスプリットメイドでしたgood(今度は2番が10番を倒しました)。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 アジャストできないのはどういうときなのかを、父なりに考えてみましたconfident

 千葉女子オープンのアマ選抜(6/28)では、レーンの変化に上手にアジャストできました[はなまる]。レーンの変化が想定どおりで、わかりやすかったからです。

 翌日の本大会予選では、1Gごとにボックス移動しrun、移動するたびにレンコンが違って、戸惑いました。

 今回は3Gは同じボックスでしたが、左右のレンコンが違うことが多く、アジャストが難しかったと思います。美人コーチも「左はふくらませ、右はまっすぐ投げるのは難しい」とおっしゃっていました。たしかに高等テクニックでしょうねsweat01

 ボウリングはレーンの変化がさまざまだということrecycle、アジャストはしなやかに、大胆にしなければならないということを学んだ全高でした[ねこ]。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 9G通して、投げ方はしっかりしていたと思いますgood。シングルピンが21勝1敗(ミスは2G目9Fの4番のみ)だったのが、それを物語っています[はくしゅ]。スプリットのときも含め、2投目の失投はほとんどありませんでした。

 ボールのスピードも回転もtyphoon、上位だった選手に負けていないと思います。

 課題はレーンアジャストだということが明らかです。夏休み中はアジャストの特訓ですねrock

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 2回戦で同じボックスだった、愛知のあやなちゃんとは、おしゃれ同士でgemini、気が合ったみたいです[はーと]。あやなちゃんは3年生だけど、また会えるといいなあ。12月の高校対抗(川崎グランド)に出場するときは応援にいきますtrain

 茨城のちあきちゃんともえちゃんは1年生。2人ともかわいい。見かけによらず、2人ともおもしろキャラです。これからも仲よくしてください[おねがい]。

 ★

« 予選1・2回戦49位 | トップページ | 「ボール、いくつも持ってるんですね」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/57901268

この記事へのトラックバック一覧です: 経験が生かせなかった全高[なきむし]:

« 予選1・2回戦49位 | トップページ | 「ボール、いくつも持ってるんですね」 »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。