mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« DHCジュニアクラブの合宿へ | トップページ | りっぱな盾もいただきました[えがお] »

2013年8月 4日 (日)

亜南ちゃん優勝、心音ちゃん2位、miku3位
~DHCジュニアクラブ競技大会

 DHCジュニアクラブの合宿(赤沢ボウル)は、今日(8/3)の午後、競技大会が行われました。父も日帰りで観戦しました(午前中は温泉館spa)。

 mikuは予選3Gを8位(19人中)のしんがりで通過upsweat01。決勝トーナメント1回戦で、予選1位だった片伯部友紀(かたかべ・ゆき)ちゃんに277-253ピンで勝利。2回戦では鶴井亜南ちゃんに205-257ピンで敗れ、3位となりましたbell

 亜南ちゃんは、泉宗心音(いずむね・しおん)ちゃんとの決勝戦も、265-220ピンで勝ち、ジュニアクラブの2代目女王crownとなりました。

 亜南ちゃんは決勝トーナメントの3Gで799ピンimpactと打ち上げました。5月の関東高校対抗で個人総合優勝してから、7月の国体関東ブロック個人戦1位(団体戦2位)、全高5位と、安定して上位ですね。すばらしいですcoldsweats02

<mikuの予選3G615ピン・アベ205(8/3、赤沢ボウル)>
1308031

<決勝1回戦・上段片伯部友紀ちゃん・下段miku>
1308032

<決勝2回戦・上段鶴井亜南ちゃん・下段miku>
1308033


<最終順位(〇は予選順位)>

(女子)
 優勝 鶴井亜南 ④
 2位  泉宗心音 ⑥
 3位  浦野実紅(miku) ⑧
 4位  堀井春花 ②
 5位 片伯部友紀 ①
 6位 石本美来 ⑤
 7位 今井双葉 ③
 8位 吉田愛 ⑦

(男子)
 優勝 
田中達也 ⑧
 2位  中野勝仁 ②
 3位  水野耕佑 ⑥
 4位  星川創 ⑤ 
 5位  宮内嶺次 ①
 6位  八鍬良太 ③
 7位  淺川智輝 ④
 8位  髙平沙也斗 ⑦

 ※父は最終の踊り子号trainに間に合うように失礼したので、表彰式までいられませんでした…。
 ※順位を修正しました。(8/4 08:45)


<予選3G>
 ストライク 17回(50%)(うちブルックリン0回)
 スペア   12回
  シングルピン  8勝4敗
  (うち10番ピン 3勝2敗)
  マルチピン    3勝0敗(スプリットを除く)
  スプリット     1勝0敗
 ノーヘッド 0回
 ボール ザ・キネティック(3Gとも)

 mikuは5枚目クロスから、7枚目、10枚目に寄っていきました。スピードを抑えて抑えて、がまんのボウリングで、なかなかストライクが続きませんでしたcoldsweats01

 シングルピンのミスが4回もありました[がみがみ]。練習のときから、鈴木なぎさちゃんと2人で、シングルピンのミスが多かったみたいです。2人とも、そういうところをまねしなくていいから。

<決勝トーナメント1回戦>
 友紀ちゃんが序盤にレーンをつかめないあいだに、mikuは8Fまでジャストポケットのストライクを続けました(2Fのみ厚め)run。父には、親指の抜けがとてもいいように見えましたeye。父が6・7・8Fとムービーを撮りましたがmovie、ストライクがつながって、よかったです(父が撮ると、止まることが多いのでwink)。

 9F1投目は力が入ったのか、ブルックリンとなり、10番ピンが残りました。これをミスしたら逆転される可能性がありましたが、あぶなげなくゲット[はなまる]。友紀ちゃんに8thオールウェイでプレッシャーをかけられましたが、よくがんばりました。

 10F3投目は9本倒せば、自己ベスト更新でしたが、やはり厚めで3・6番が残りbearing昨年5月の国体代表決定戦以来の277ピンとなりました(昨年5月のときはブルックリンが3回もありましたから、成長したと思います)。この大会も褒賞バッジの対象ですscissors

 友紀ちゃんは予選3Gで704ピンのハイシリーズ賞、3G目に268ピンのハイゲーム賞でした[はくしゅ]。決勝1回戦も250UPを打ちながら、不運でした。

<2回戦>
 2人とも予選と同じボックス、2人とも1回戦は277ピンでしたgemini

 一見、5Fまではほぼ互角に見えますが、亜南ちゃんはすべてジャスポケで、3~5Fこそ7番ピンタップしたものの、すぐアジャストしました。mikuは6Fにジャスポケで7・10番のスプリット。それ以外は、最後までポケットに入れられず、完敗でしたsweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 試合前に、赤木恭平顧問から、今年の海外派遣airplaneについて説明がありました。昨年はシンガポールに男女6名ずつが派遣されました。今年は、韓国に派遣を申し入れているそうです。

 昨年と同じように、男女とも高校生上位2名、中学生上位2名は確定で、さらに推薦で2~4名ずつ(男女6~8名ずつ)を派遣したいとのことでした。正式発表は後日となりますpostoffice

 mikuは高校生で2位だったので、派遣メンバーに選ばれるかもしれませんshine。できるだけ、たくさんのメンバーが行けるといいですね。発表が楽しみですnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 大濱梨乃ちゃんと荒川沙里ちゃんとは1年ぶりでしたrecycle

 梨乃ちゃんは父を見てもすぐに思い出してくれず、だれこの怪しいおじさんという顔だったのがショックでしたsweat02。競技大会は中学生で3位でした。

 沙里ちゃんはフォームがオープンバックになって、かっこよくなっていましたgood。メカテクをはずしたばかりで、まだ慣れないようでしたが、練習して強いボールが投げられるようになるといいですねup

 沙里ちゃんママの kaoring さんとは初めてお目にかかりました。声をかけてくださり、ありがとうございます[えがお]。

 なんと、沙里ちゃんは千葉に住んでいたことがあるそうです[びっくり]。父は千葉から札幌に移住したことがあります(mikuは札幌生まれです)。沙里ちゃんのおうちは沖縄に移住。方向は真逆ですが、似てますねgemini

 沙里ちゃんは野球にも興味をもちはじめたそうなのでbaseball、2月になったら、ボウリングの練習がてら、北谷(ちゃたん)のドラゴンズのキャンプにも顔を出してください。ひょっとしたら、mikuが遊びにいきたいと言い出すかも~happy02

 ジュニアクラブの合宿は明日が最終日ですmotorsports

 ★

« DHCジュニアクラブの合宿へ | トップページ | りっぱな盾もいただきました[えがお] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/57921329

この記事へのトラックバック一覧です: 亜南ちゃん優勝、心音ちゃん2位、miku3位
~DHCジュニアクラブ競技大会
:

« DHCジュニアクラブの合宿へ | トップページ | りっぱな盾もいただきました[えがお] »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。