mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« のいちゃん、グラビアデビュー[はーと] | トップページ | アマチュア6位入賞、総合61位
~千葉女子オープン予選 »

2013年6月29日 (土)

mikuも3度目の正直
~千葉女子オープンアマチュア選抜

Photo

 今日(6/28)から千葉リバーで、千葉女子オープンが始まりました。今日のプロアマ選抜で、mikuは鈴木理沙プロと同じボックスになり、応援にきていた岸田有加プロといっしょに、前半終了後、スリーショットを撮らせてもらいました[はーと]。

 mikuによると、理沙ちゃんはボックスのなかでの姿勢とか、「完ぺき」だそうですgood。見習いたいですね。

 理沙ちゃんにメロメロの、のいちゃんがいたので、父が「(いっしょのボックスで)うらやましいだろ~」と自慢したら、ほんとに悔しがってましたbleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 mikuはアマチュア選抜8G1627ピン(アベ203)となり、Aシフト35人中のトップで明日の本大会出場を決めましたup(Bシフトと合わせるとアマ3位)。

<mikuのスコア/トータル(順位)>

前半4G 168(22)→174/342(22)→217/559(7)→210/769(5)
後半4G 212/981(2)→225/1206(2)→216/1422(2)→205/1627(1)

 ※mikuのスコア表は後日掲載します。

 mikuはおととし、去年と、アマ選抜で撃沈しました[なきむし]。今年はアマ選抜は通過できるだろうと自信はありましたが、去年も自信満々だったのに惨敗したので、不安も大きかったですsweat01

 今年はオイルの延びた前半でスピードアジャストすることを覚え、ロースコアを最小限に抑えたのが大きいと思います[はなまる]。後半はレーンが急激に遅くなり、内からふらませて、思い切り投げましたrun

 7G目まで2位で、最終Gも逆転できたとは思っていなかったので、放送で1位と聞いてびっくりしました。3G目以降の6G連続200UPも、8Gのアベ200UPも初めて[はくしゅ]。プロでも20位で、選抜通過できるスコアでしたscissors

 理沙ちゃんに「いいボウリングしてる」とほめてもらいました[えがお]。たしかに、スペアミスが少なかったのはよかったと思います。シングルピンは21勝1敗、マルチピンは11勝3敗でした(スプリット7回を除く)。

 ボックスは、なんと、えびちゃんともいっしょで、とてもリラックスして投げられました。もちろん、えびちゃんもアマ選抜通過です。3年連続~note。同じボックスだったOさんも通過しました(同じボックスで5人中4人通過)。

 のいちゃん、ぇのかゎさん、かやちゃんは、残念ながら、通過はなりませんでしたsweat02。Bシフト前半4G目に、かやちゃんを応援していたら、隣の女性に「お父さまですか」と間違われましたdash

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 福島のカメラ小僧さんとは2G目に会いました。mikuの写真もたくさん撮ってくれましたcamera。見せてもらいましたが、父のコンパクトカメラではとても撮れない写真が多いです[びっくり]。このブログでも使わせていただくので、楽しみにしていてください。

 GETさんからのお土産、早速、家族でいただきましたhappy01

 2G目が終わったところで、杉本勝子プロに声をかけていただきました。「大きくなって~」「何年生になりました?」…。mikuが杉本プロに会ったのは、09年9月のボウリングライフ杯(ハタ)以来じゃないかな。覚えていてくださって、感動しましたshine

 佐々木優香プロのファンのTさんとは、何年ぶりでしょうか。以前から丸刈りでしたっけ? いつもこのブログのことを「日本一、ためになるボウリングのブログ」とほめてくれて、うれしいですnote

 後半に隣にすわった男性2人の方が「全力モモクロ投法、がんばれ」と応援してくれましたsweat01。mikuは澪奈ちゃんのようなクランカーとはタイプが違いますが、バックスイングが高くて、今日の後半のようなレーンでは、全力で投げますね。

 明日は本大会。開会式に出るのは初めてmotorsports、シードプロといっしょに投げるのも初めてですbell

 力試しと思って、10G、投げ切りますrock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 中日ドラゴンズbaseballの山井大介も、今日のDeNA戦で、3度目の正直のノーヒットノーラン達成。今季の天敵DeNAからというのが快挙です。

 山井は、あの07年11月の日本シリーズ第5戦(日本ハム戦)で、8回までパーフェクトでしたが、9回に岩瀬仁紀と交代(2人でパーフェクト達成)、10年8月の巨人戦では8回までノーヒットノーランでしたが、9回にホームランを打たれました[ねこ]。

 今日は「気持ちを切らさずに投げた」そうです[うさぎ]。

 ★

« のいちゃん、グラビアデビュー[はーと] | トップページ | アマチュア6位入賞、総合61位
~千葉女子オープン予選 »

コメント

mikuちゃんの父さん、mikuちゃんおめでとうございます。
mikuちゃん頑張ったね。
mikuちゃんの名前を、JPBAのHPでAシフトのトップに見つけた時は、「じぇじぇじぇ」と思いましたよ。
今日のご健闘も祈念しております。

たかしのおやじさん、はじめまして。コメントpenをありがとうございます。
昨晩、わが家で「じぇじぇじぇ」を話題にしたばかりでした。mikuの母が「どういう意味なんだろうね[はてな]」「雑誌広告とか、当たり前のように出てくるけど」と…sweat01。うちは「あまちゃん」tv、見てないので、わからないんですよ。
なので、おやじさんのコメントを見て、じぇじぇじぇ、でありましたhappy02
今、mikuは起きたところです。今日もがんばってきますrock

mikuさんの全力投球を生で見れて感動しました!
そういえば以前は自分、丸刈りではありませんでしたね。

おお、世界の田中さん、コメントをありがとうございますnote
以前は応援するだけだったmikuが、ようやく大会にプロといっしょに出場するようになりましたscissors
ブログもやっていらっしゃるんですね[びっくり]。佳奈ちゃんのうちわ、懐かしいです。このブログに、ムービーが掲載されていますよmovie
http://miku-to-papa.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-4964.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/57683763

この記事へのトラックバック一覧です: mikuも3度目の正直
~千葉女子オープンアマチュア選抜
:

« のいちゃん、グラビアデビュー[はーと] | トップページ | アマチュア6位入賞、総合61位
~千葉女子オープン予選 »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。