mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« 予選12位で決勝進出ならず[なきむし] | トップページ | 最終回へ[びっくり] »

2013年3月25日 (月)

シングルピンは18勝0敗でした[えがお]

Photo_5 昨日(3/23)行われたオール関東ジュニアは、mikuは予選前半は7位でしたが、予選最終12位となり、決勝進出はなりませんでした[なきむし](通過ラインの8位と19ピン差)。

 mikuにとって、中学最後のオール関東は、あっけなく、終わってしまいましたsweat02

<前半3G573ピン・アベ191(3/23、オール関東、品プリ)>
1303231

<後半3G567ピン・アベ189(3/23、オール関東、品プリ)>
1303232


<6G1140ピン・アベ190(3/23、オール関東、品プリ)>
 ストライク 27回(前半15回+後半12回)
        (39%=44%・35%)
        (うちブルックリン 3回(1回+2回))
 スペア   28回(12回+16回)
  シングルピン 18勝0敗(8勝0敗+10勝0敗)
  (うち10番ピン 3勝0敗(1勝0敗+2勝0敗)
  マルチピン    7勝3敗(3勝3敗+4勝3敗)(スプリットを除く)
  スプリット     3勝5敗(1勝3敗+2勝2敗)
 ノーヘッド  4回(0回+4回)
 ボール 1G目1~5F    ザ・キネティック
       1G目6F~3G目  パーシュート
       4~6G目      ザ・キネティック

 難しいレーンには見えませんでした。打てそうだ、打てそうだと思っているあいだに、ストライクが続かないまま、試合が進んでしまった感じですsweat01

 後半はレーンが遅くなるだろうし、パーシュートは使わないと父が決めてしまったのがよくなかったかもしれません。mikuはキネティックだけで、よくがまんしました[はなまる]。後半はタップが多く、修行しているみたいなボウリングになってしまいました。

 mikuはお昼に親指のテープをはがすとき、マメがいっしょにはがれてしまったそうですがcoldsweats02(聖佳ちゃんのパパさんが教えてくれました)、痛みはなく、後半に影響はなかったようです。聖佳ちゃんパパ、ありがとうございました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 mikuは最近は3試合続けて、前半は7位で、予選通過ラインより上にいるのにup、後半に順位を落としていますdown

            (予選通過) 前半  最終
 IBC東京予選会(15位まで) 7位→19位
 千葉県マスターズ(8位まで) 7位→10位
 オール関東    (8位まで) 7位→12位

 他の選手が打ち上げてくる後半で、同じように打つことができません。mikuがレーンの変化についていけないのか、mikuの球質(ボール・回転typhoon・スピード)が後半のレーンコンディションにあわないのか…。

 ビッグゲームが打てないのも、mikuの昔からの特徴です。ビッグが打てないと、予選は通過できたとしても、上位には入れません(予選6Gで、すでに聖佳ちゃんと199ピン差でした)。幅のあるラインやボールの選択ができないか、再現性recycleが低いのだと思います。

 これからの課題をよく考えますclip

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 今回の試合で、よかったこともあります。コントロールはよく、ほぼ狙ったスパットを通していましたgood(それでもジャストポケットを少しはずれたり、タップしたりすることが多かったです)。

 ストライクが続かないと、スペアまでおかしくなることが多いですが、シングルピンは18勝0敗で、全部とりました[はくしゅ]。うち、6回が7番ピンでした。5・7番のスプリットを2回とりました。リリースで、親指が抜けすぎたり、抜けなかったりする投球もほとんどありませんでした。mikuも成長したなと思いますnote

 今週は、中学生最後の試合がありますmotorsports

 厳しい試合になることが確実ですが、がんばりますrock

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 写真は栃木の監督で、このブログにもコメントpenをくれる、やっさんです。やっさんは昨年11月の宮様チャリティ障害者男子の部で優勝crown、今年も国体代表をめざします。

 栃木は今回は中学生が男女とも出場していないこともあり、応援してもらっちゃいましたsweat01

 やっさん、いつもありがとうございます[えがお]。

 ★

« 予選12位で決勝進出ならず[なきむし] | トップページ | 最終回へ[びっくり] »

コメント

残りピンが分からないので、はっきりとは分かりませんが、1ゲーム目にラインを探し、2ゲーム目で見つけたラインでスコアが纏まり、3ゲーム目はキャリーダウンに捕まってしまった。
前半も後半も同じように。
スコアを見た感じで、そんなイメージが浮かびました。
微妙なキャリーダウンへの対処なのかも。

mikuさん、パパさん、関東ジュニアお疲れ様でしたhappy01

予選通過ならず残念でしたが、収穫のある大会だと感じてます。
僕の見た感じですが、mikuさんのボールですが、ポケットに向かって、しっかり転がってるし、球質に問題は無いと思いますよ
ただ、10番ピンタップの原因として、プラスチックレーンの独特で、投げてく度にややキャリーをしてますので、ポケットに入る侵入角度やや薄くなります。したがって、ボールが3番ピン厚めに当たり、3番ピンが6番ピンやや薄めに当たり、6番ピンが横に飛びやすくなり、10番ピンを巻くようになります。
10番ピンタップは、色々原因はありますが、紙一重ですねsweat01

mikuさんとのツーショットは、今年の目標だっただけに嬉しかったですconfidentあとで、写真欲しいな~note

>りりーさん
たしかに、3G目6・7Fは2・4・5・7番、2・4・5番残りでした(どちらもチョップsweat02)。
6G目も延びているのかな、パーシュートに替えたほうがいいかなと思いながら、そのままにしてしまいました。4シフト目(12G目)になっても、まだキャリーダウンするものなんですかね…[はてな]

>やっさん
やっさんも監督、お疲れさまでした。亜南ちゃん、5位でしたねgood
mikuの球質は問題ないですか。ありがとうございますnote。やっぱり、ボウリングはレーンアジャストがだいじだなあと思います。
写真、今度、プリントしていきますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/57024220

この記事へのトラックバック一覧です: シングルピンは18勝0敗でした[えがお]:

« 予選12位で決勝進出ならず[なきむし] | トップページ | 最終回へ[びっくり] »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。