mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« 笑って 笑って 笑って 笑う~♪ | トップページ | 心音ちゃん、映ってるね~[はーと] »

2013年1月12日 (土)

「ドッドッドッ」「ドドドドドド」

 今日(1/11)は整形外科に行ってhospital、生まれて初めて、MRIを撮ってきました。

 台におあむけに寝て、装置の下に入りました。

 mikuは45分ぐらい撮っていましたsandclock。撮影中、「ドッドッドッ」「ドドドドドド」と、心臓のような大きな音がずっとしていたそうです[びっくり]。最新式の性能のいいMRIほど、音が大きいとかsweat01

 MRIの結果は…

 うれしいことに、腰椎分離症(疲労骨折)にも、ヘルニアにも、なっていませんでした~scissors

 腰の下のほう(腰椎5番)の右寄りに、白い部分が写っていました(左にはない)。水がたまって(?)むくんでいるのだそうです。そこが痛みの原因でした。油断すると、分離症やヘルニアになりやすい状態だそうですdanger

 椅子に腰を曲げてダラッとすわり、先生にその個所を押されると痛みますsweat02。腰を伸ばせば、押されても痛くありませんnote。ダラッとしたすわり方が楽に感じるのは腹筋に力を入れてないからで、腰には知らず知らずのうちに負担をかけているのだそうですcoldsweats02

 痛い個所がちゃんと画像に現れていることがすごいと思いましたし、姿勢によって、痛かったり、痛くなかったりする理由がわかって納得でしたbell

 練習を禁止しないですんで、よかったです[はくしゅ]。

 練習を休んで痛みがとれるわけではないそうです。トレーニングで筋力をきたえなければなりませんrock。この1カ月は、トレーニングに重点をおきます。

 練習は筋力が落ちないていどに再開しますrecycle。週2回2Gずつぐらいかな。痛くならない投げ方が見つけられたらいいなと思います。

 ★

« 笑って 笑って 笑って 笑う~♪ | トップページ | 心音ちゃん、映ってるね~[はーと] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/56519397

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドッドッドッ」「ドドドドドド」:

« 笑って 笑って 笑って 笑う~♪ | トップページ | 心音ちゃん、映ってるね~[はーと] »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。