mikuの勇姿

  • Photo
    Photo_2
    Photo_3

    福島のカメラ小僧さん撮影
    (13/6/28、千葉女子OP)

似顔絵

  • Photo_4

    のいちゃん画(11/8/10)

« 最後はパンチアウトで
気持ちよく終わったはずが…
| トップページ | 48G投げてたったの3ピン差 »

2010年3月29日 (月)

mikuはくやし涙の3位
~オール関東ジュニア

Photo_3

 ※浦野実紅(miku)と父のブログにアクセスをありがとうございます。こちらのココログは2008~13年のブログです。2014年からのブログはFC2ブログになります。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 今日(3/28)はオール関東ジュニアがハタで行われました。mikuは去年に続いて、2回目の出場です。小学生女子は20人が参加。予選6Gで上位6名が決勝に進出します。

<予選前半3G・566ピン・アベレージ188ピン>
M1003281

 ストライク 10回
 スペア 15回
 スプリット 1回
 ノーヘッド 1回
 10番ピン 3勝0敗
 それ以外 12勝5敗(スプリットを除く)
 (使用ボール: 1・2・3G目レッドクラウン2)

 mikuは4thスタートのあと、1G目6Fから11F連続スペア。そこでスペア運を使い果たしてしまったのかsweat01、2G目7Fからの10Fは、ストライク(4th含む)かオープンかという荒っぽい展開でした。

 mikuはリリースでボールが落ちて、バウンドしていました。教室に通いはじめてから、そんなことはなかったのですが、緊張していたからでしょうか。

 レーンは内が速くて、これはスコアが出ないと思っていましたが、mikuは大外に出たミスが戻ってくれたり、スプリットになりそうでピンが倒れたり、ラッキーshineが多かったです。

 この時点で2位。優勝した小林紗英ちゃん(山梨)に1G目だけ勝ちました。

<予選後半3G・506ピン・アベレージ168ピン>
M1003282

 ストライク 7回
 スペア 15回
 スプリット 3回
 ノーヘッド 2回
 10番ピン 2勝0敗
 それ以外 13勝6敗(スプリットを除く)
 (使用ボール: 4G目レッドクラウン2、5・6G目パワーグルーブ)

 なぜか、リリースのバウンドが直っていました。6G目7Fにファールブザーが鳴りましたが、mikuが手を上げてpaperアピールし、ストライクと認められました。これは助かりました。

 5G目に藤原聖佳ちゃん(神奈川)に抜かれましたが、6G目に抜き返し、2位で予選通過。1位通過の紗英ちゃんとは、もう203ピンの大差でしたcoldsweats02

<決勝3G・512ピン・アベレージ170ピン>
M1003283

 ストライク 3回
 スペア 23回
 スプリット 5回
 ノーヘッド 4回
 10番ピン 4勝1敗
 それ以外 17勝1敗(スプリットを除く)
 スプリットメイド 2回(3・10番)
 (使用ボール:1G目前半・3G目後半レッドクラウン2、他はパワーグルーブ)

 紗英ちゃん、聖佳ちゃんとの3人打ち。mikuはまたバウンドするリリースに戻ってしまいました。mikuだけがほとんどポケットに決められず、決めても10番が残りました。だんだんmikuは泣き顔に。

 3Gでスペア23回はすごいです。バックスイングは最後まで高いままupでした。残りピンを一生懸命とっているmikuの姿に、父は感動しました。

 最終G目9Fに初めてストライクが出て、mikuはとうとう泣き出しました。10F1・2投目はブルックリンのストライク。父も涙があふれてきましたsweat02

 8G目で聖佳ちゃんにまくられましたrecycle。mikuの涙はくやし涙。mikuにとって、9Gも投げるのは、練習でもなかったことです。対応できなかったのは、仕方ありません。
 父の涙は、遅くなったレーンでどうすればいいか、これまでも何も教えてやれなかった情けなさへの涙でした。

 mikuに笑顔が戻ったのは、表彰式も終わってだいぶ経ち、支部長のSさんに声をかけていただいたときでした。

<9Gトータル・1584ピン・アベレージ176ピン>

 mikuは3位でした。初めて盾をいただきましたnote。全ゲームが150UPでした。シリーズで200UPが2回なんて初めてだし、500シリーズを3回続けたのも初めてです。

 よく大会では、練習よりもアベレージが10~15ピン下がると言われますね。父はmikuには「大会で一番いいスコアが出せるように」と話しています。それはまぐれではありません。大会にピークをもっていくのが、アスリートがめざすことsagittariusだと思うからです。mikuはそれを実践しました。たくさん、ほめてやりました。

 優勝した紗英ちゃんとは259ピン、準優勝の聖佳ちゃんとは41ピン差でした。紗英ちゃんのトータル1843ピンimpactは、中学生でもトップ、高校生でも4位のスコアです。小学生女子の大会記録であることは間違いないでしょう。

 去年は、紗英ちゃんも聖佳ちゃんも出場していませんでした。紗英ちゃんはJBCに入っていなくて、この大会を知らず、聖佳ちゃんは親指のけがで出られなかったのだそうです。
 mikuはこの1年間、去年優勝の浜野美紗稀ちゃん(神奈川)を目標に練習してきました。関東、全国にはまだまだ知らない強い選手がたくさんいますねbell

 紗英ちゃんとはもちろん、聖佳ちゃんとの差もスコア以上に大きかったです。ボールのスピード、回転、コントロール、ラインどり…どれをとっても、レベルの差が歴然でした。
 miku自身もそれはわかっていて、あとで「決勝3Gはみんなの前で投げたくなかった」と言っていました。いつまでも、くやし涙を流してはいられませんrock

 紗英ちゃん、聖佳ちゃん、美紗稀ちゃん、みんなこれから中学でも、国体でも、ずっとライバルです。どうぞ、よろしくお願いします。

 mikuは昨日痛めた左足の中指の影響は、幸か不幸か、ありませんでした。しかし、表彰式の前になって「すごく痛い」と…。多分、そうだろうと思いました。ゲーム中は緊張して、気が紛れていたのでしょう。帰るときは、歩くのもやっと。
 昨晩は何もしなければ痛くなかったのですが、今日は寝ていても痛いそうですsweat02。冷えピタをまいて寝かせました。明日はすぐ病院に連れていってやる予定です。また1~2週間、練習はお休みですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 大会中に、たくさんの方に話しかけていただきました。お父様がコメントpenをくださる中1のkanaeちゃんとは初対面。初参加で190UP、180UPはりっぱです。勉強やピアノとの両立はたいへんだと思うけど、がんばりましょう。

 去年もいっしょに参加した小6の北村恵ちゃん(東京)ご家族も、このブログを見てくださっているとのことで、すごくうれしかったです。決勝3Gで540シリーズを打ち、美紗稀ちゃんをまくって、4位にupなりました。

 去年、小学生男子で優勝した川畑昇太くん(神奈川)のお父様・お母様が、決勝3G、後ろで応援motorsportsしてくださいました。父が泣いてしまったのは、その応援のせいですよcoldsweats01。ブログを見てくださるとのことで、ありがとうございます。リリースのこととか、すごく勉強になりました。

 去年仲よしになったしおりちゃん、千葉の佑香ちゃん、決勝で声をかけていってくれて、ありがとう。あやなちゃん、会えなくて、残念だったよ。

 写真はかわいらしさに加えて、最近、たくましさも増してきたheart02
富津のみきちゃんです。

 父が2G目に見にいったら、7thを出していてびっくりしたのですが、なんと1G目は1Fから9thimpactだったのだそうです。このときの266ピンはもちろんハイゲーム賞。このシリーズは266→259→212と爆発しました。中学生女子の大会記録はいくつなんでしょう? シリーズ737ピンは大会記録にならないかなあ。
 みきちゃんも、このブログを見てくれているそうで、どうもありがとう。全中にみきちゃんといっしょに行けるように、mikuもジュニア競技会(予選会)、がんばります。

 選手のみんな、応援の皆さん、今日はお疲れさまでした。

 ※スコア表を追記しました。(10/3/29 23:25)

 結果は後日、東京ボウリング場協会のHPに掲載されると思いますが、女子の結果を速報でお知らせします。「続きを読む」をクリックしてください。

 オール関東ジュニアの女子の結果です。間違いがあったら、コメントなりで教えてください。(敬称略)

<小学生女子>
 1位 小林紗英 1843ピン
 2位 藤原聖佳 1625
 3位 浦野実紅(miku) 1584
 …
 4位 北村恵 1491
 …
 HG 小林紗英 236

<中学生女子>
 1位 一戸麻里 1776
 2位 山本翠 1766(シリーズローハイで上位)
 3位 霜出佳奈 1766
 4位 高橋愛莉 1684
 5位 高山実樹(富津のみきちゃん) 1680
 6位 大竹遥菜 1647
 …
 7位 鶴井亜南 1617
 …
 HG 高山実樹 266

<高校生女子>
 1位 向谷美咲 1952
 2位 大嶋有香 1879
 3位 奥由佳利 1845
 4位 箕輪加奈 1806
 5位 曲渕麻里花 1722
 6位 佐藤悠里 1711
 …
 7位 河村実穂 1709
 …
 HG 奥由佳利 257

« 最後はパンチアウトで
気持ちよく終わったはずが…
| トップページ | 48G投げてたったの3ピン差 »

コメント

昨日はおつかれさまでーす!
入賞おめでとー(=^・・^=)僕もぎりぎりでなんとか入賞できましたぁ…でもレーンむずかしかったよね…
見かけたけど声はかけられませんでした(;O;)また大会とかで会うかな…

やまくん、コメントpenをありがとう。
やまくんも入賞、おめでとうnote。父は男子は名字しかメモしませんでした。パンフレットを見たら、やまくんが2人いるじゃないか~sweat01。どっちのやまくんだろう。機会があったら、教えてください。
今度、会えるとしたら、全中かな。mikuも出場できるようにがんばりますrock。見かけたときは、mikuでも父でも、声をかけてもらえると、本人たちは喜びますbell

Meguの母です

昨日はお疲れ様でした。
そして3位おめでとうございます

足の具合はいかがですか?
早く治ると良いですね

またどこかでお会いできたら、お声掛けさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

Meguちゃんのお母さん、足跡footをありがとうございます。昨日は声をかけてくださって、うれしかったです。
mikuの足は今日、病院hospitalで診てもらいましたが、骨には異常がないようで、ほっとしました。しばらく休んで、練習を再開doorできるといいなと思います。
お互い、4月から中学schoolで、まず生活のなかにどうボウリングを入れていくか、リズムnotesを作るところからですね。体調を崩さないようにしたいですね。
mikuもがんばるので、Meguちゃんも全中めざして、がんばろうsign01

ありがとーございます❢
じつはぼく来年から高校のほうです…☆
だから今度会えるのは来年のオール関東かな??
新人戦とかならでるつもりだけど…さすがにmikuちゃんはまだでないかっ(笑)
また会えそうな大会とかあればおしえてぐださーい(^^♪

初めまして。藤原聖佳の父です。このブログを読みどうしても一言…。
娘の聖佳を含め家族でこのブログを読み、「今後実紅ちゃんは絶対に伸びてくる子だ」が全員で感じたことです。その悔し涙と怪我をしながら9ゲーム投げぬく根性があれば、間違いなく大きく成長するはずです。聖佳も今回の大会で多くの強敵がいることを思い知ったことでしょう。
また、どこかの大会で対戦する機会があると思いますが、その時はよろしくお願いします。(実紅ちゃんの怪我が早く良くなりますように!)
生意気な文章で申し訳ございません…。

こんばんはnight

足の怪我、骨に異常が無くて良かったですねwink

Meguも全中めざし、がんばりますgood

たくさんのコメントpenをありがとうございます。

>やまくん
4月から高校生なんだ。それは失礼しましたsweat01
大丈夫sign01 父は休みをとって、mikuと全高を見にいきますよ。声をかけますね。
やまくんは去年の全中16位のやまくんですねscissors。どの大会も、いつも安定してるね~。全高はまた1年生からでたいへんだけど、がんばってください。応援してますmotorsports

>Meguの母さん
今日もだんだんよくなっているようですnote。無事これ名馬horseと言いますから、まずけがのない体をつくりたいですconfident

>聖佳ちゃんのお父さん
このブログpencilを見つけてくださったんですね。びっくりしました。
mikuもコメントを読んで、とても励みになったようです。ありがとうございますnote
足の指のけがは、3Gごとに冷やして、薬を塗りながらでしたsweat01。投球には影響しなかったと思います。
次に対戦するときは、最後までちゃんとした勝負ができるように、そして勝つにせよ負けるにせよ、実力に見合った涙が流せるように、がんばってrock練習します。
今回はお話できませんでしたが、次に同じ大会に出るときは、いろいろ教えてくださいbell。今後ともよろしくお願いします。

ホントにsign03全高来るんですねbleah
じゃぁその時会えるかなsweat01(まぁ僕が全高行けたらの話ですけど(笑)coldsweats02
すごい!全中の成績までわかるんだぁ(・ω・)その通りですsmile
ちなみに僕…北村恵ちゃんとホーム同じでーすsweat01sign03

お疲れ様でした。(コメント遅くてごめんなさい)
mikuさん3位おめでとうございます。
試合後のmikuさんにはなんと声をかけていいかわかりませんでした。スコアを見て涙の意味が本当によくわかりました。よく集中を切らさずに投げ抜いたと思います。決勝の3Gは感動的なスコアですね。
 kanaeはもともといろいろな状況に対応できる技術はありませんが、うまくいった時にはそれなりのスコアが出たようです。もっと悲惨な結果を予想していたのでまずまずといったところです。mikuさんのようにくやし涙が出るようになるには、まずそれに値する練習をしなくてはと思いました。またいろいろと勉強させてください。

>やまくん
今年は全高と全中が1日emptyくから、間違いなく、品川にtrain行くと思いますよ。でも、あまり男子は見ないかも。
そう言えば、Meguちゃんママに、同じセンターの選手が入賞したと聞いていました。やっとつながりましたsweat01

※全中の日程は1日前倒しになり、全高は最後までは見ていられなくなりました。(10/4/9追記)

>kanaeちゃんのお父さん
ありがとうございますnote。決勝は、スプリット以外は、3・9番を外ミスしたのと、10番をぎりぎり内ミスしただけなんですよ。ストライクが出なくて、ほんとかわいそうで…かつ感動しましたsweat02
ボウリングは打てるときに、イージーミスをせず、きちんと打っておくのがだいじですよねrock(美咲ちゃんパパの受け売りですがcoldsweats01)。mikuもそれが実践できたと思います。
父はボウリングは素人なので、間違ったことも平気で書いていると思いますし、あまり参考になさらないでくださいねdanger。練習、がんばりましょうsign01

じゃあ品川で会ったらよろしく(^。^)y-.。o○
mikuちゃんも全中がんばってね!!

やまさんdog

今度会ったらよろしくお願いしまーすnotes

まずは全中に出られるように
がんばりますsign03happy02

こんばんわshine
小林紗英ですsign05note大会お疲れ様でしたsad初めて参加しましたbearingsweat01大きな大会でビックリΣ(;・∀・)しましたcoldsweats02
いつもは大人の中で練習し、試合も大人ばかりだったので同じ年の人達と投げる事があまり無かったから一緒に投げられて楽しかったですuphappy01
また機会があったら一緒に練習したいですねhappy02scissors

heart01さえchanheart01

コメントありがとうネlovely

オール関東お疲れさまでしたーsun

mikuも同い年の子と
投げる機会はあまりなかったから
みんなとのおしゃべりも楽しかったよhappy02punch

mikuはすごい緊張しながら投げてたよbearing
だけどさえchanは
あんなに落ち着いて投げていて
すごかったよupup
見習わなきゃhappy01

7月に全中でまた会えるといいなぁsmile
楽しみだぁheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518675/47937302

この記事へのトラックバック一覧です: mikuはくやし涙の3位
~オール関東ジュニア
:

« 最後はパンチアウトで
気持ちよく終わったはずが…
| トップページ | 48G投げてたったの3ピン差 »

無料ブログはココログ

絵文字スクリプト3

  • 絵文字を追加できるようにしました(11/9/18)。